BrownMonkey ブラウンモンキー は、現在準備中です。

2019/11/16 10:23



本日はお日柄もよく♡♡

ということで、行ってまいりました「東京蚤の市」

有給までとる徹底ぶりに、自分でも笑いました。

会社に行くよりも早く起きて、いざ会場へ出陣!!


東京蚤の市は1dayの前売チケット800円を購入していきました。


初の蚤の市、どんなだろう((o(。>ω<。)o))

最後に戦利品をチラリズムしますね♡♡


では会場レポいってみましょう!


出入口にある蚤の市垂れ幕です♡♡



エリアで別れた会場マップは見やすかったです。


ワクワクしながら、お目当てのヴィンテージパーツがあるらしい古道具エリアへまっしぐら♡♡

ヴィンテージパーツはまとまって何軒かあったので、見やすかったです♡♡


平日とは思えない混み具合で、人気のブースはレジすら長蛇の列でした。


ある程度ヴィンテージパーツを見終わった後にあんこに惹かれてたい焼き屋さんへ!


たい焼きで15分くらいならんだのでは?

初体験すぎます笑

ここでは最後尾の人が最後尾ですよ!札を持つ係らしく、私ももったらスタッフに間違えられました笑


たい焼きはアツアツで美味でした♡♡



この後コーヒーを欲し、日光珈琲さんに行くも、写真撮り忘れました。


腹ごしらえがすみ、またヴィンテージパーツを漁りに再度古道具エリアをぶらっとして終了のゴング(๑•̀ㅂ•́)و✧


こんな感じでまわってきました!


所感としては、おもしろいもの沢山見れてたのしかったです(*´∀`*)

ですが、収穫が思ったよりもなかったです。(´;ω;`)

ボタンパーツのコーナーは、もちろんたくさんのボタンであふれていたのですが、どれもお高めで、なんとなく普通のデザイン。

これだ!と興奮するものには出会えずじまいでした。

ただ、ドライフラワーのお店がかなり素敵だったので、お好きな方は楽しめそうです♡♡


あと、わたしの性格上、パーツはゆっくりじっくりみたい派なので、人が大勢いる、沢山買ってる=もういいか!となる思考をする傾向にあるのも敗因でした苦笑


やはりお宝は人の群がらないところで見つけるのがたのしいです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ひとつ勉強になりました!


次は小規模に開催している蚤の市やフリマにも足を運んでみたいと思います!


最後に、全くアクセサリーに関係ない戦利品をご紹介させてください!






日本のめちゃくちゃレトロな紙製品たち、何故かマッチ、珍しいタイペーパーを購入してきました♡♡
タイペーパーは梱包で使おうかな♡と思ったりしてます!
マッチは撮影グッズとして使います♡♡


土日は混みそうですが、当日券1,000円もありますし、ふらっと立ち寄る、思い切って出かけるのも良いかもしれません!


2019/11/15 立川昭和記念公園開催レポでした♡♡