BrownMonkey ブラウンモンキー は、現在準備中です。

2019/11/20 18:48






先週の日曜日、天気のよき日に

東京国際フォーラムで開催されていた

大江戸骨董市に参戦してきました♡♡


大江戸骨董市は有楽町の東京国際フォーラムのほか、原宿の代々木公園ケヤキ並木でも開催されている日本最大規模のアウトドア骨董市です!

アウトドアという言葉の通り、入場料等なく、誰でも開催地に行けば見ることも買うこともできます^^

面白かったのは骨董だけあって、
陶器、着物、漆器、日本刀のさや、銅貨等々
日本の歴史を感じられるものも多々出店しており、
蚤の市とは違った魅力がありました。






より雑多な感じもあって、「お宝発見!」と思わず言ってしまうような雰囲気。

着物はお手頃で1,000円~3,000円くらいのものがたくさんありました。
まずは着物をお試しで着てみたい!という方にお勧めです。

ボタン類もたくさんあったのですが
17世紀、18世紀といったもうセンチュリーまたいでるやん!みたいな
お宝中のお宝がわんさかありました。
もうこのくらいになると、1個数万円。
資金力がものをいう世界です。




いくつかユーモアのあるボタンを買付けてきましたので、お楽しみに♪
ちょっと陶器っぽい動物ボタンもあります^^




最近思うのですが、普通というかよくあるボタンに私が飽きてきてしまったので、
今後はちょっとみたことないかも?!
みたいな面白い系を頑張って買付けたいと思います♡♡